2012年05月05日

20数年ぶりの再訪!

最近札幌には「餃子の王将」とか「大阪王将」などが相次いで進出して
きているわけだが、北海道民に永く親しまれている餃子やさんと言えば
やはり「みよしの」ではなかろうか。

冷凍パックのものはスーパーでも売られており、たまに買うことも。
しかし、お店で食べたのはたぶん中学生の時が最後だったはず。

お店の前を通ると、いつも寄りたくなるのだが、なんとなくスルーして
もう20数年…(!)

ついに今日久々に攻めたのであった。

120505 みよしの外観_30.jpg
↑は外観。(西野店)
↓は「みよしのセット」(470円)だ。
120505 みよしのセット_30.jpg

もう、久々の味…を通り越して、まるで初めてかのようだった。
昔はカレーは無かったのだが、人気らしいセットメニューを攻める。

カレーの辛さは甘口と辛口の2択なのだが、辛口を頼んだけど、辛さは
自宅で食う中辛くらいだろうか。
普通に食べておいしい辛さだ。

そして何より餃子がうまい。
じつに美味い。
今までずっと行ってなかったことを後悔しそうなほどだ。

しかも470円とリーズナブル。

今年は「餃子の王将」「大阪王将」も攻めて、食べ比べをしたいなと
思うのであった(^o^)
posted by 777seichi_rx8 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388101887

この記事へのトラックバック